忙しいから脱出する方法

こんにちは。

あなたらしいビジネスに改善する

経営ガイドの古土です。

今回は少し自分の経験をお話しします。

実は、2013年に「儲かる名刺の作り方」という本を出版した後、

仕事が益々ハードになっておりました。

そんな日常を送っていた中、

2014年の5月に突然、くも膜下出血で救急搬送。

幸い、最初に運ばれた病院の的確な判断で

脳外科のスペシャリストがいる病院に救急搬送、

緊急手術で一命をとりとめました。

処置が早かったおかげで、麻痺もなく

以前と同じように生活、仕事ができています。

聞くところによると、

くも膜下出血では、50%の人が命を失い

生き残った50%のまた50%には何らかの麻痺が残るとか・・・。

私の場合、幸運に幸運が重なり、

4人に1人の確率で助かったというわけです。

幸い後遺症もなく、

以前のように普通に生活しております。

しかし、仕事はかつてのように

・モーレツに・・・

・どれも完璧に・・・ ではなく

優先順位をつけて、

休日は必ず休む(笑)ようにしています。

まあ、いたって当たり前ではありますが、

個人事業の場合は、

全てを一人でやらなければなりませんし

一旦やりだせば、ここまで、というのがないので

キリがありません。

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問題は、

 どう優先順位をつけるか、ですよね?

目の前にある仕事やタスク。

一見すると、どれも大事な仕事、タスクです。

全部大事なので、

優先順位がつけづらい・・・。

なので、全部やる。

しかし、どんどんやることが入って

やってもやってもきりがない・・・。

しかし、今まで通りの仕事の仕方をしていると

また、くも膜下出血を再発するかも知れない・・・。

そこで、思い切って、

「全部はやらない!」という決断をしました!

その時に参考になった本があります。

以前も紹介させてもらったことがありますが、

楽して幸福を手に入れる80対20の法則

http://amzn.to/2xWyid0

これを読むと

少し力が抜けて、優先順位がつけられるようになります!

忙しい、時間がない、やることが多くて大変、

と感じていたら、ぜひ読んでみてください。

完璧主義の人ほど、人生観が変わります。(^^)